スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

御立岬練習試合の教訓 

先日の御立岬練習試合(ビーチフットボールの)の時、junjunが高速で、降りる所を間違えちゃったよね、あれってわしもよくするんだよね~~。junjunはどうしたか分からないけど、ちょいとnetをしてたらこんな情報がありました!使わない手はないですな!って皆知ってたぁ??

乗り過ごした高速道路、救済措置があった!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091178199509.html


  • 高速道路で運転していて、降りるはずのインターを思わず通り過ぎてしまった、そんな経験は誰にでもあるはず!?  ゴールデンウィークに出現しそうなカーナビ頼みの週末ドライバーはそんなことも多いだろう。電車なら乗り過ごしたときは反対車線に渡ればよく、時間のロス はあるにせよお金のロスはない。が、高速道路はUターンができず、乗り越した分の料金も取られてしまい、また入り直すのもかなり手間がかかる。私も泣く泣 く次のインターまで走り、一般道を遠回りして目的地まで行った経験がある。果たしてそんなときの救済策はないのだろうか?NEXCO(ネクスコ)東日本お客様センターに問い合わせたところ、とても丁寧に答えいただいた。「乗り過ごしたときは、次の料金所で係員に伝えていただければ、その分の料金はお支払いいただかなくてもよいように対応させていただきます」えっ!? 料金を支払わなくてもよいのですか?「道路状況によっては100%とは申し上げられませんが、現金の方には通行所にスタンプを押す、ETCの方はカードを抜いて通っていただくなどの措置を取 り、反対側車線から入り直して折り返していただけるようにしております。遠慮なく、係員にその旨お伝えください」、、、、、、

スポンサーサイト
[ 2007/05/07 11:38 ] surimin | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumamotobf.blog78.fc2.com/tb.php/82-033528f5







